hogepiyoエンジニアリング

トラブルシューティングからノウハウ、作ってみた系まで扱う情報系ブログ

graphql-spring-boot サンプルコード

最近GraphQLについて調べているんですが、いろいろな言語でGraphQLサーバの実装があるらしいです

graphql.org

普段Springを使うことが多いので、数あるサーバ実装のなかでもgraphql-javaを使ったgraphql-spring-bootを試してみようと思います

github.com

今回はgraphql-java-toolsというライブラリも併用していきます

これによってGraphQLの各フィールドの取得処理をスキーマに対応したResolverを実装することで、GraphQLのレスポンスを構築することができます

github.com

実装したサンプルは以下です

github.com

細かい説明はリポジトリのREADMEに書いていこうと思います